ゆず醤油の付いていない唐揚げ弁当なんて・・・

またも、「GOGOやまぐち弁当」ではない弁当の話である。

弁当ネタが 2回続けて「GOGOやまぐち弁当」ではないとは・・・俺、もしかして最貧乏期を脱したのではないか・・・と思わなくもないが、実際のところ貧乏なのでそれは気のせいなのであろう・・・

が、この日買った弁当は GOGOやまぐち弁当の二倍以上の価格、何と 550円もする弁当。なんとリッチな!王族の弁当!?それは、ほっかほっか亭の「のりスペシャル」弁当なのである。むふふ。

20130810_noriben.JPG
俺は昔勤めていた会社の九州の事業所がプレナスとお付き合いがあって、その営業担当も知り合いだったので、「ほっかほっか亭」よりも「ほっともっと」を応援している。
しかし・・・である。しかし、唐揚げはほっかほっか亭の方が好きなのだ。
もう、これはどうしたところでそうなのだからどうしようもない(^^;
ほっかほっか亭の唐揚げの方が身がしまってるし、外がカリカリに揚がっているので好きなのだ。てか、ほっともっとの唐揚げは、何であんなに水っぽくてぷよぷよなのか・・・もう少し頑張ってほしい。(まあ、ああいう肉を「ジューシー!」とか言ってありがたがる人もいるんだろうけど・・・)

それと、ほっともっとは唐揚げに塩胡椒が付いてくるんだけど、ほっかほっか亭は「ゆず醤油」である。これが美味いんだよなあ。
ネット上でも、このゆず醤油に対する深い愛を語ったサイトをいくつか見つけることが出来るはずだ。「あの、ゆず醤油+唐揚げの味に魅せられて、俺はほっかほっか亭の大ファンになってしまったのれす」という人が何人もいるはずだ。

そう、俺の中では「ゆず醤油=ほっかほっか亭」なのである。

なのに・・・

ゆず醤油が入ってな~い!!!!

どういうことやねん!!これは!!
のりスペシャル弁当にも唐揚げが 2個入ってるんだぞ!なのに、ゆず醤油が付いていないとはナニゴトだ!!?

単純に忘れたのか?それとも、のりスペシャル弁当にはゆず醤油は付かないのか?

ほっかほっか亭は、自らほっかほっか亭であることをやめたのか・・・

まあ、俺はこういう時のためにほっかほっか亭のゆず醤油の小袋を単品購入(1袋20円くらい)して常備しているからいいけど、これがそういう備蓄をしていない指定暴力団の構成員とかだったら店ごと壊されてても文句言えないレベルの話やぞ・・・

ああ、ホント、もんもんとする。
もう一度だけ、もう一度だけのりスペシャル弁当を買ってみるか・・・

ちなみに買ったのは「舟入中町店」である。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ゆず醤油の付いていない唐揚げ弁当なんて・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2637

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2013年9月 1日 01:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「チェダーチーズにとんがりコーン浸けて食べるのウッマ!」です。

次のブログ記事は「まあ、GOGOやまぐち弁当も食べてるんだけどね(笑)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら