小学校の名前が決まった

この木曜日に祖生東西小の育友会(PTA)が集まって、合併後の小学校の名前を決める会議が行われた・・・のだが、ごめん、ごめん(^^;

俺はすっかり忘れてて、会議開始時間にまだ広島に居ましたわ(^^;
いや、この日は前日に広島に泊まって仕事してたので(通勤に使う時間ももったいないほど忙しかったので)、会議開始の時間には珍しくもう帰路についてたんだけど・・・

まあ、まだ西広島バイパスの五日市あたりを車で走ってました(^^;

結局、会議が終わって皆が公民館前の駐車場で立ち話をしているところにギリギリ車を滑り込ませ、結果だけは聞くことができました(^^;;;

本来、小学校の名前は PTA で勝手に決めちゃってもいいんだけど、教育委員会からの「地域の皆さんの意見も参考に・・・」というアドバイスもあり、祖生地域の皆さんに新しい校名を公募したんですわ。

で、応募してもらった意見をもとに育友会で最終決定をさせていただいた・・・という次第。

決定した名称はいずれ育友会長から正式に発表があると思うので、ここに書くのは控えますが、俺が推していた「祖生フロンティア小学校」ではないことだけは記しておきます(笑)

西小の育友会長も、「いやあ、うちの校長から、絶対フロンティア小学校だけはやめてくれって言われてたんで安心しました」と、ほっと胸をなで下ろしていたよ(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 小学校の名前が決まった

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2640

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2013年9月 1日 10:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「GOGOやまぐち弁当に限らず、唐揚げは早めに食べましょう」です。

次のブログ記事は「Android タブレットを風呂に持ち込んで動画を楽しむ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら