Android タブレットを風呂に持ち込んで動画を楽しむ

20130830_android.JPG
いやあ、この間まで、風呂場で防水のMP3プレーヤーで音楽再生するだけでも十分だと思ってたのに、最近は Android タブレット(ASUS EeePad Transformer TF101)を Ziploc のストックバッグ(大)に入れて風呂場に持ち込み動画を楽しんでますよ。
まあ、けっこうこういうことしてる人多いみたいだけど。

iPhone はちゃんとした(カヌーに乗るので)防水ケース持ってるんだけど、iPhone の画面じゃあまりに小さいのでねえ・・・あんま動画観る気には・・・(^^;

TF101 は Android タブレットの中でも大きい方なので、ストックバッグの大きいヤツ(273mmx268mm)でもギリギリ収まるくらい。横方向はもうパッツンパッツン(^^;
なので、持った時に Ziploc でサイドについてる電源ボタンが押されて画面が消えちゃうことがあって若干焦る(^^;

でも、まあ、その他には今のところ問題無し。
上記のように横方向にパッツンパッツンなので、ダブルジッパーの内側は外れてしまうこと多し。でも、外側のジッパーはがっちり噛んでいるので、使用中に自然に口が開いて内部に湿った空気が流れ込んで TF101 故障・・・ということは無さそう。

あ、いや、問題はあったわ。
それは、娘と風呂に入った時は使えないってこと。
いやあ、うちの娘、大きな音が嫌いで、風呂の中で音楽なんかを流すの、ホントいやがるんだよね(^^;
動画見てたら、絶対ぶーぶー文句言うわ。落ち着いて観れません(^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Android タブレットを風呂に持ち込んで動画を楽しむ

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2641

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2013年9月 1日 22:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「小学校の名前が決まった」です。

次のブログ記事は「すっかりカエルの姿を見なくなりました(カヌーの上限定)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら