若者はハクジャオーのMC(司会)を急遽振ってもこなしてくれるから凄い

先日の運動会のハクジャオーショー。

都合により、急遽MC(司会)をこっちでやらないといけなくなったので、育友会役員の姪っ子君に(「いやだ、いやだ」と抵抗するのを(^^;)無理矢理やってもらったんだけど、これがバッチリだったわ。

しゃべる内容を俺が原稿にしたんだけど、それをちゃんとアレンジしてくれて、元気な声で「みんなー、こんにちわー!!」と始まったのを聞いた時は、本物の司会のお姉ちゃんみたいでゾクゾクしたよ。

20130921_hakujaoh6.JPG
元々そういう才能はあるんだろうけど、無理矢理にでも引き受けた以上は最高のパフォーマンスを見せようっていう姿勢が素晴らしいわ。

こんな感じに無理矢理なんかやらされると、ついつい「イヤイヤやってるんですよ」感をアピールしちゃう人が多いんだけど、それって、本人も楽しくないだろうし、何より、そんなグダグダで不機嫌なパフォーマンスを見せられる客もたまったもんじゃないからね。

うちの娘でもおかしくないくらいの歳の若者に教えられましたわ。

引き受けた以上は、言い訳せず最高のパフォーマンスを見せようとするのが人の道なんだよね(笑)

素晴らしいMC(司会)で、ショーも盛り上がりました。ありがとう。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 若者はハクジャオーのMC(司会)を急遽振ってもこなしてくれるから凄い

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2667

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2013年9月23日 08:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ハクジャオーのショーに、子供達は大喜びでした」です。

次のブログ記事は「久しぶりのカヌー教室」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら