久しぶりのカヌー教室

一ヶ月ぶり・・・それ以上かも。

20130922_kayac.JPG
昨日は本当に久しぶりに次男坊のカヌー教室で中山湖へ。

子供会のソフトボールや何やらでなかなか参加できなかったからなあ。
指導者の森本さんも大会や何かでお忙しかったようだし。

昨日は二人で森本さんの後をついて中山湖をぐるっと廻っただけだったようだが、久しぶりに会った高森小のHヒコとも話は尽きないようで、話に夢中になってすぐにパドルが止まる(^^;

途中から俺も後ろをついて行ったんだけど、「おい、ちゃんと漕げよ」と俺が声をかけるとしばらくは真面目に漕いでるんだけど、いつの間にか手が止まって二人で怪談話とか始める始末(^^;

うちの息子も話しが下手だが、Hヒコの話もグダグダで(笑)、二人が話してる怪談話とか、後ろで聞いてても全然面白くねえの(笑)
なのに二人だけ異常にウケてて(^^;
まだまだ子供じゃのお(笑)

しかし、細身のカヤックに乗った二人についていくのはシット・オン・トップじゃきつくなったなあ。

20130922_musuko.JPG
しかも子供達は昨日からスプーンパドルを使うようになったので、更にスピードが増してる。
次男坊曰く「一漕ぎ一漕ぎは重いけど、スピードに乗ってきたら凄く速い」

それぞれ専用に一本貸してもらえるようで、保管も各自で責任もって・・・とのこと。自分専用のパドルを突然手に入れて(貸与品だけど)、次男坊も相当嬉しかった様子。
濡れてたので俺が玄関に置いてたら、いつの間にか自分の部屋に持っていってるし(笑)

そうそう。11/10(日)に中山湖でカヌーの大会があるようだ。
小学生の200m競争に次男坊も出場させるので・・・と森本さんから話しがあった。まあ、結局今のところ出場者は次男坊とHヒコの二人だけのようなので、いつもの練習と何ら変わらんのだけどね(笑)

ちなみに俺は奥田民生のライブ行くので応援出来んけど:-P

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 久しぶりのカヌー教室

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2668

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2013年9月23日 08:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「若者はハクジャオーのMC(司会)を急遽振ってもこなしてくれるから凄い」です。

次のブログ記事は「ゴムパッキンの劣化だったそうだ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら