トマトコーポレーションのマイルドタイカレー

一時期「いなばのタイカレー」にハマっていた俺だが、今はトマトコーポレーションの「マイルドタイカレー」だ。

20131001_tomato.JPG
「いなばのタイカレー」と同じく、タイで作らせて輸入しているカレー缶詰である。

正直、味はいなばの方が上かな・・・トマトのは、最初に感じるココナツの甘みがくどいなあ(人工的な砂糖の味がしちゃう感じ)・・・その後は十分な辛さがあって美味しいんだけど、最初の一口目で「いなばの勝ちだな」と感じてしまう。

具も、いなばのはレモングラスの葉やスライスした唐辛子みたいなもんが入ってて、いかにも「タイの本場のカレー」っぽさが演出されてて楽しい。トマトのは、ホントに単なる緑の液体って感じで楽しさがないわ。

でも、トマトのは実売価格 98円/缶なのである。
いなばのは 158円/缶だった。

そして内容量も、いなばのが 125gしか入ってないのに対して、トマトのは 160g入っている。コストパフォーマンスという意味ではトマトの大勝利だな。

一ヶ月ほど前からミコー玖珂店に並んでいるので時々買ってるのだが、「いなばのタイカレー」のように定番の棚に並ぶことなく、いつまでも特売品コーナーに並んだままだ。
多分、これ、全部売れたらお終いなんだろうなあ(^^;

金は無いが、買い占めとくか(^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: トマトコーポレーションのマイルドタイカレー

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2685

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2013年10月 2日 06:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ほっかほっか亭のゆずしょうゆはGOGOやまぐち唐揚げには合わなかった」です。

次のブログ記事は「吉野家の牛ねぎ玉丼」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら