スウィングヘッドスピードメーター

20131013_batmater.JPG
昨日、フレスタモールカジル内のヒマラヤで「スウィングヘッドスピードメーター」というオモチャを買ってしまった。
2,990円もした。
この金欠病の最中、なかなか痛い出費だ。
でも、データ化大好きの俺。こんなもの見たら、買わずにおれんわぁ(^^;

バットスイング時のヘッドスピードが測れるという代物。

まあ、単純に遠心力で「スピードメーター」内の「指針メモリ」が外に向かって動く仕組みだ。
なので、「スピードメーター」と言いながら、実際に「ヘッドスピードが秒速○メートルです」みたいなことがわかるわけではなく、「スピードポイント」というわけのわからない数値でスイングスピードが示されるのだ。

なんやねん、スピードポイントって(^^;

まあ、でも、それは何でもかまわないのだ。「昨日より今日はより大きな数値を出せばいいだけ」である。

と言うわけで、早速愛用の城島モデルの木製バットに取り付けて振ってみた。

俺が"39"で、長男坊(中学野球部で三番を打ってる)は "36"。

うむ・・・なんとか今日のところは父親の威厳を示せたぞ(笑)
息子に負けないように、日々精進せねばなるまい・・・

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: スウィングヘッドスピードメーター

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2704

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2013年10月14日 16:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あかん、ペグが壊れてまう・・・(^^;」です。

次のブログ記事は「岩国地区管内新人大会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら