あかん、ペグが壊れてまう・・・(^^;

Guyatone LG-20 の話の続き。

20131011_guitar.JPG
弦を巻くときになって、4弦だけペグ・ブッシュが無いのに気付いた(^^;

俺が持ち歩いてる時にどっかに落としたかなっと思って、オークションの時の写真を見てみると、最初から無かったみたいだな。
写真が小さいし、出品者も部品の欠品情報にペグ・ブッシュのことは書いてなかったので気付かなかった。

取りあえず、6弦全部張って音出ししたかったので 4弦ペグにも弦を巻いたんだが・・・

まずいね(^^;

ペグポストが弦に引っ張られて傾いてるよ(^^;

このままほってたらポストが曲がってしまうんじゃね?と思って、4弦だけダラダラに弦を弛めておいた。

Amazon で調べて見ると、ペグ・ブッシュ 6個セットは売ってるみたい。
楽器屋で修理部品として取り寄せないと駄目かと思ってたぜ。900円だったので早速注文。

サイズは、外径 7.19mm、内径 6.48mm。
LG-20 を測ってみると、外径 7.5mm くらい。内径が 6.0mmくらい。今はまだ弦が張ってあるのでノギス当てて正確に計ることは出来なかったんだけど、多分、大丈夫じゃろう(^^;

何にせよ、ペグ・ブッシュが来ないことには、弦が巻けんからのお。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: あかん、ペグが壊れてまう・・・(^^;

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2703

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2013年10月12日 02:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「LG-20 にローラーブリッジ取り付けて弦を張った」です。

次のブログ記事は「スウィングヘッドスピードメーター」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら