「ふくろう」のおでん各種

今週の水曜日は、仕事が一段落して「ふくろう」に行ったのが 19時前。
それからクライマックスシリーズ(CS)セカンドステージ第一戦が終わるまでひたすら「ふくろう」で飲んでいた。

頼んだのは、「CS 観戦特別飲み放題メニュー」1,500円というヤツだ。試合が終了するまでビール、焼酎などが飲み放題だ。
まずは腹を膨らませるために、ホットドッグが1つ付いてくる。

最初のビールをやりながら、あっという間にホットドッグを腹に収めて、あとはひたすらおでん。もちろん、これはお会計は別。1つ 120円。

20131016_oden1.JPG 20131016_oden2.JPG

最初は、「さつまいも」「エリンギ」「玉子」をチョイス。
いきなりの変化球(笑)
「さつまいも」と「エリンギ」をおでんで頂くのは初めてだ。そして、これがなかなかいけるのである。
「エリンギ」はもともといけそうな気はするんだけど、「さつまいも」の甘みとおでん出汁はバッティングしそう・・・と思ってたんだけど、これがもう全然。
そんなに長時間煮込んでないのが良いのかもしれないけど、ホントに美味かった。

さあ、試合の方は、何度かピンチを迎えつつも、何とかカープは1点差でまだリードを守っている。そこで次の注文。

「ゴボウ天」「スジ」そして「エリンギ」(笑)
いやあ、「エリンギ」美味かったのでもう一回(笑)
それ以外は定番のおでんネタですな。どれも美味し。
ちなみに俺、スジの固いところ(軟骨?)は苦手なんだけど、「ふくろう」のスジは全然変な臭味とかないので平気で食えるわ。ゴリゴリと。

ビールは既に 4杯目。
ついにカープは同点に・・・
ああ・・・

ここで、店主の和田さんから「サービスするから、味を確かめてみて」と「スペアリブ」がカウンターの上に。

20131016_oden3.JPG 20131016_oden4.JPG

おお!!これがもうスジ肉とはまた違った味わいだが、肉がもうホクホクで、これまたおでん種として全然ありですぞ!!美味い!
ただ、「これ、120円だときついんだよねえ」と和田大将。
そうだろうなあ(^^;さて、スペアリブが「ふくろう」のおでん種として正式デビューする日はくるのかいなか・・・

といった辺りで、とうとうカープは逆転されてしまった・・・

ここらで「もう!飲まないとやってられない!!」と、ビールから焼酎ロックに変更。いや、ビールだってアルコールやんというツッコミは無しで(^^;

焼酎をやりながら頼んだのは、「厚揚げ」と「餅きんちゃく」。

そして、カープ、負けました。
ま、もう昨日結果は出てますが、この後怒濤の三連敗で、カープは日本シリーズ進出を逃しました・・・残念。

いやあ、結局、おでん8種で 960円。
ビールは 5杯くらい。焼酎は 2杯。これで、計 2,460円。

カープ戦を観ながら他のファンの人たちと多いに盛り上がり、美味いビールとおでんをたっぷり食べたお代としては安いもんだ。

カープは負けたけど俺は満足し、千鳥足で 2.3km彼方の事務所に歩いて帰ったのでありました・・・

おかげでこの日は広島に泊まったのに、夜間の仕事出来ず(^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「ふくろう」のおでん各種

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2718

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2013年10月19日 14:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カープ、CS敗退・・・ま、順当と言えば順当な結果」です。

次のブログ記事は「祖生地区ソフトボール大会無事終了」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら