祖生地区ソフトボール大会無事終了

今朝 7時に、体振のソフトボール部長である俺が大会開催の可否を確認する・・・ということになっていたので祖生グラウンドに行ってみると、グラウンドは意外なほど水が捌けている。
しかし、その時、雨が落ちてきたのである。ポツポツと。グラウンドの状況が悪くなるのが予測出来る程度に。

20131020_softball.JPG
ただ、お天気アプリで雲の動きを見てみると、この雨雲が過ぎたら、目立つ雲はもう来ない感じ。
俺は、前ソフトボール部長で、現在も祖生の「ソフトボール部長メイカー」として暗躍する祖生ソフトボール界の影のドン・T口君に電話をして判断をあおった。
「どうする?」と。
そして、T口君から「どっちでもいいですよ」という、暗に「やるべきだ。何かあったら俺が責任を取る」という回答をもらい、傀儡である俺は開催を決定したのである。

まあ、ホント、この後、足下の悪いグラウンドで怪我人でも出たらT口君の責任問題になるし・・・と俺もハラハラしながら大会の成り行きを見守っていたのだが、大きな怪我もなく無事大会は終了したのであった。

よかった。ホントにT口君が責められるような事故が起きなくてよかった。

大会で優勝したのは「かかし」。
そして、我が「れいぜん」は、リーグ戦ではぶっちぎり最下位でありながら、準優勝することが出来たのである。
ま、5チームしか出ないトーナメントなので、組合せ次第では一回勝っただけで決勝なんだけど(笑)

しかし、今回の大会は、全ての試合が一、二点差という白熱した展開のものばかりだった。観てても楽しい試合ばかりだった。

ホント、よかった、よかった。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 祖生地区ソフトボール大会無事終了

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2719

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2013年10月20日 18:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「ふくろう」のおでん各種」です。

次のブログ記事は「上祖生ふれあい市の弁当」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら