この季節、初の熱燗

何か、先週から急激に寒くなったね。

20131028_fukurou1.JPG
ということで、昨日の夜、「ふくろう」にて今季初熱燗。

「熱燗できます?」と大将に聞くと、「ん?・・・じゃあ、つけようか・・・」と。
もしかして、まだ熱燗やってなかった?
あ、いや、確か Facebook で熱燗始めたとか書いてあったような・・・
まだ、あまり注文する人がいなかったので面食らっただけだな(笑)

「ふくろう」では、鍋にお湯を沸かせて、そこにお銚子を入れて燗をつける。
ラーメン屋の酒だからとレンジでチンなんて手抜きせず、ちゃんとやってくれるのが嬉しいね。

ぬるめに燗してもらって、肴にはおでんを。
この日は Yamane で汁無し担担麺とライスを食べて腹は満たされていたので、玉子とエリンギのみチョイス。

20131028_fukurou2.JPG
30分ばかりいて、お客さんが増えてきたので退散(笑)

熱燗一合 400円+おでん(玉子、エリンギ)240円の計 640円。

こんな感じで、1,000円そこそこだけちょこっと飲んでいくというのが粋な飲み方だと常々思ってるのだが、この日はたまたま別の店で晩飯を食った直後だったから出来ただけで、日頃はなかなかこんな風にさっと腰が上がりません(笑)

日々鍛錬ですな。(まあ、大将には「腰落ち着けてしっかり飲んで、客単価上げていきんさい」と言われるわけですが(^^;)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: この季節、初の熱燗

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2735

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2013年10月30日 02:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Yamane の「汁無し担担麺」を食べてみた」です。

次のブログ記事は「「萩の味」のいかみりんが美味かったわぁ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら