「勝鯉」を飲んで、来年のカープの躍進を祈りましたぞ

この日曜日の夜、高森の「和食かねこ」で中学野球部保護者の懇親会をしたんだけど、その時に出て来た芋焼酎「勝鯉(しょうり)」。

20131027_syouri.JPG
何ともカープファンにとって縁起のいい名前だが、それもそのはず。

熊本県の堤酒造という蔵の社長が大のカープファンで、クライマックスシリーズへの進出を祈って 9月3日(但し去年(笑))に蔵出ししたのがこの焼酎。
名前が「勝鯉」なのはたまたまではなく、堤社長の熱きカープ愛が詰まった酒なのです!

・・・ごめん。「勝鯉」を飲み始めた時には、既にビールの中ジョッキを三、四杯飲んで良い感じにほろ酔いになってたもんで、あんまちゃんと味わわずに飲んじゃった。

今度は自分で買って、ちゃんと味わって飲みます。

(77番のことは不安ですが・・・)来年はなんども勝利の美酒を楽しめることを祈ってるぞ!!
もちろん「勝鯉」で!!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「勝鯉」を飲んで、来年のカープの躍進を祈りましたぞ

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2737

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2013年10月30日 07:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「萩の味」のいかみりんが美味かったわぁ」です。

次のブログ記事は「結局、mod_cgi で CGI 実行しないと STDERR は捨てられちゃうんだな」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら