久しぶりに GOGOやまぐちの「塩鯖弁当」を

以前も書いたことあるけど、GOGOやまぐちの「塩鯖弁当」が無性に食べたくなることがある。巨大な塩鯖の載ってるあの弁当だ。

20131112_shiosaba.JPG
ということで、先週の火曜日は久しぶりにその「塩鯖弁当」を昼飯に。262円。

この大きな塩鯖。
これで 262円ってことは、いったいどういう経路で入って来た鯖なのか非常に気になるところだが(^^;、味も全然問題無い。いや、むしろ美味い。塩加減などバツグンである。
それと、これは絶賛しておきたいが、「骨が全部抜いてある」のである。ただの一本も骨が残っていない。
頭側の腹の方には細かい骨が残ってたりするものだが、ほんとに綺麗さっぱり骨が無い。
昼に、会社の事務所で食べるには大変ありがたいのだ。

まあ、この際、どうやって骨を取ったかなんて気にしちゃ駄目だ。真実を知ってしまうと食えなくなるかもしれないぞ(笑)
俺は美味くてでっかい塩鯖を楽に食べられればそれでいいのだ。てか、実は鯖ですらないかも知れない。でも、そういうことは問題ではないのだ。俺が「美味い塩鯖」と認識すればそれで良いのだ(笑)

そうそう、今回は、小鉢料理の「鶏と切り干し大根の煮物」も美味かった。

前回、唐揚げが不味かったのでちょっと GOGOやまぐち弁当から心が離れそうになったのだが、塩鯖弁当によってまた呼び戻されたぜ(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 久しぶりに GOGOやまぐちの「塩鯖弁当」を

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2752

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2013年11月17日 14:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「先週の週末は民生祭りであった」です。

次のブログ記事は「今年もドリミネーションで娘が狂喜乱舞であった」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら