先週の週末は民生祭りであった

民生(みんせい)ではないぞ。
民生(たみお)だ。奥田民生。まあ「民青」が名前の由来らしいから、「みんせい」って読むのも間違いじゃないかもしれないが。

いや、そんな話じゃなくて、先週末は民生祭りであった・・・という話だ。

9日の土曜日はタワーレコードであった広島FM主催のトークショーへ行き、そして、日曜日は「奥田民生 2013ツアー "SPICE BOYS"」が広島文化学園HBGホール(旧厚生年金会館)で開催されたのを観覧した。

20131110_tamio.JPG
いやあ、ホント、民生祭り、民生ウィークであった。

ともに、熱烈な民生ファンのFBフレンドの方々と行ったのだが、同じく民生ファンの嫁さんが「あんたばっか民生に会いに行って卑怯!」と騒ぎだしたので、嫁と息子の当日の外食代を俺の小遣いから捻出する等、俺も傷を負いつつの民生ウィークであった(^^;

が、やっぱ楽しいね。

HBGホールでのライブでは、席が前から11列目で民生の真っ正面で、民生のギタープレイもしっかり堪能出来た。ご自慢の59年製レスポールも(笑)
トークショーの時は1時間程度立ちっぱなしだっただけでも随分と辛く、「ああ、歳は取りたくないものよ・・・」と思ったけど、ライブは 2時間立ちっぱなしでも全然平気だね。
あっという間に時間が過ぎてしまった。

アンコールでは「マシマロ」(相当変なアレンジになってたけど(笑))や「イージューライダー」という往年の名曲も飛び出して最後まで大盛り上がり。
俺の二つ前の席で息子と一緒に来てたお母さんが、「ママの一番好きな曲なのよ」と息子に説明しつつ二人で嬉しそうに身体を揺らしていたのが印象的だった。

ホント、良いライブだった。

ただ、俺は肩は壊したよ。
3曲目、勢いよく右の拳を突き上げたら、肩がグキって・・・
それから、腕を上げると痛いっす。これが、五十肩ってヤツですか?
ただ、片腕を突き上げると痛いけど、両腕を上げるとそんなに痛くないんだよ。筋肉とか骨とかの動きが両腕と片腕では微妙に違うからだろうね。

というわけで、4曲目以降は、常に両手を挙げて万歳の格好で盛り上がっていた俺でありました・・・格好悪ぅ(^^;

てか、もうソフトボールとか出来んけど(^^;ボール投げる時も痛くて(^^;;;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 先週の週末は民生祭りであった

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2751

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2013年11月17日 13:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「シーカヤックYAMAGUCHIカップ 最終戦」です。

次のブログ記事は「久しぶりに GOGOやまぐちの「塩鯖弁当」を」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら