「西田」の焼肉ランチを初めて食べてみた

昨日はバタバタしてて、午後1時頃、やっと昼飯に出られた。

朝から Facebook などに美味そうな食い物の写真が載ってるのを見てたりして、すっかり俺の身体は「がっつり食えるもの」を求めていたのである。

20131107_nishida1.JPG
ちゅうことで、十日市の事務所の近所にある「炭火焼肉 西田」へ。

元々、夜しか営業してない焼肉店だったが、10/31 からランチを始めたというので気になっていたのである。

定食は色々と種類があるようだ。
今日は初めての「西田」の定食ということで、色々な肉が楽しめそうな「ミックス定食」にした。800円也。但し、今日はクーポン券を使って 700円に。

生まれて初めて、一人でクーポン券使ったわ。今まで、一人じゃ恥ずかしくてそういうの使えなかったのに。何か、俺も成長してるね。てか、そこまで俺が経済的に追い詰められているということではないのか?とほほ・・・

・・・ま、それはそれとして。
注文が済むと、ほどなく炭が赤々と燃えるコンロが運ばれてくる。昼ランチもちゃんと炭火で焼かせてくれるようだ。

ミックス定食は、「ホルモン」「ハラミ」「豚バラ」の三種の肉が付いてくる。量的にはちょっと少なめか?200円足したら、肉を増量してくれるそうだ。そしたら「共栄」の焼肉ランチ並になるかなあ。
ただ、実際に食べたら、この肉の量でも十分だったんだけどね。

味の方は、タレがちょっとさっぱりしすぎかなあ、俺的には。

20131107_nishida2.JPG
ハラミって少し肉臭いじゃん。なので、もう少しパンチのある味のタレの方がいいな。俺、肉臭に弱いから(^^;

ただ、タレは辛味噌にすることも出来る。
最初に「タレにしますか?味噌にしますか?」って聞かれるのよ。
今回はタレにしたけど、次回は辛味噌にしてみよう。この内容なら、辛味噌の方が合ってるかも。まあ、欲を言えば、ホルモンと豚バラはタレ、ハラミは辛味噌で食べたいので両方出してくれれば一番なんだけど・・・

まあ、そこそこ満足出来る内容だったので、十日市界隈にランチの選択肢が増えて嬉しい。
出来るだけ長く続けてほしいのお。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「西田」の焼肉ランチを初めて食べてみた

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2743

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2013年11月 8日 07:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「焦がし味噌ラーメン」はなかなかデブ好みの味であった」です。

次のブログ記事は「OS X Mavericks‎ で VMware Fusion 4.1.2 動きました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら