「焦がし味噌ラーメン」はなかなかデブ好みの味であった

先週、久しぶりに昼飯を食いに「なる 十日市店」に。
丸二ヶ月ぶりくらい。

20131031_naru.JPG
開店サービスの「替え玉無料」はさすがに終わっていた。
行ったのはちょうど13時くらいだったんだけど、俺の他に客は1組みだけだったし、店の横の電光掲示板も点けてないし(電気代節約のため?)で、何となく寂れた感じがしたのは気のせいか?(^^;

んで、この日俺が注文したのは、限定ラーメン(何が限定なのかは知らんけど(笑))の「焦がし味噌ラーメン」900円。上記のように替え玉の無料サービスは無くなったので、+50円で替え玉1玉が付いてくる「Aランチ」950円とした。

神戸三宮麺ロード優勝商品だそうだ。

俺、何度も書いているが、ラーメン界の諸々のこと(有名店情報とか、○○系の味は云々とか、△△系の店はどこどこで修行してとか、そういう話全般ね)について全然知らないので(正直、そういうの興味無いし(笑))、神戸三宮麺ロードとか言われてもちんぷんかんぷんなんだけど(^^;、まあ、美味いってことだろう・・・と期待。

その「焦がし味噌ラーメン」。
見た目は、ゆで卵ではなく目玉焼き状の玉子が中央にデンっと鎮座しているのが個性的。

そして、味はさすがに濃厚。デブ好み。
これ、あれですよ、焼肉屋のホルモンの味噌だれみたいな味しますわ。焼肉のたれみたいなね。最初の一口目で「わ、濃い。」と驚いたんだけど、二口、三口と食べて馴れてくるとこれがなかなか美味い。
で、唐辛子がちゃんと効いてて、ほどよい「ピリ辛」なのも良いね。まさに焼肉屋のホルモン焼きの味(笑)

20131031_naru2.JPG
炙られた分厚いチャーシューもこれまたグッド。
厚切りなのでトロトロ系かと思ったけどちゃんと歯ごたえがある。つっても、ゴムみたいな歯ごたえではなく、高級ハムのような、歯ごたえがあるんだけどギュっと咬むとサッと歯が通るみたいな、そんな心地良い固さ。

俺はけっこう評価高い一品だと思いますぞ、このラーメン。

ただ、値段がなあ・・・

一杯 700円でこのラーメンが出ていれば、飽きるまで通っても良いと思うんだけど 900円だからなあ・・・
900円も出して食べるほどのものかと言われると微妙やなあ。

これだけ濃いスープを作るには材料もけっこう使うだろうし、チャーシューを炙ったりと、その調理にも手間がかかる。それはわかる。
でも、やっぱ 900円は俺の「ラーメンの値段の常識」から離れているからなあ(^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「焦がし味噌ラーメン」はなかなかデブ好みの味であった

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2742

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2013年11月 5日 08:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「イベリコ豚のにぎり寿司」です。

次のブログ記事は「「西田」の焼肉ランチを初めて食べてみた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら