イベリコ豚のにぎり寿司

そうそう。
宇兵衛寿司山手店で、「うどん寿司セット」の「そば」に210円もする「えび天」をトッピングしたぜ、俺、勝者だぜ!ブルジョワだぜ!!・・・という(悲しい)エントリーを書きましたが、この日は「うどん寿司セット」を食い終わった後もまだ少し腹に足りない感じがして、にぎり寿司を一皿頼んでしまったのであります。

やっぱ、アレだね。金に余裕が出て来ると、いつも以上に腹が減るね。「食っても金の心配はする必要なし」みたいに身体が反応しちゃってるのかね(^^;

20131030_buta.JPG
まあ、そういうわけで、追加で頼んだのは「イベリコ豚」の握り。

寿司の王道から逸れて、邪道なところに行くでしょ(笑)

いやぁ、「今日のおすすめ」みたいなところに名前あったし、以前食べて美味かった記憶があったので。
あ、過去エントリー検索してみたら「肉の甘みがすごくて、かえってシャリと合わないくらい」って微妙なこと書いてるな(^^;

あの時は軽く炙ったヤツを食べたんだけど、今回は職人さんが「生でもいけますよ」って言うので「生」で。
豚の生肉というのも若干不安はあったが、イベリコ豚は生でいけると言うしね。

で、「生」は正解だったわ。

霜降り肉の、もう、20度から溶け出す脂肪が舌の上を甘~く広がって行くんだけど、生のせいか、くどい甘さはなくて凄くさっぱりしてるの。口の中全体に仄かな甘みが静かに浸透していく感じ。
変な臭味もまったくなく、こりゃ、最高の豚肉やね。

一貫で 420円と味の割に値段も手頃(そりゃ一貫 105円の寿司と比べりゃ高いけど(笑))。
これはまた食べたいね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: イベリコ豚のにぎり寿司

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2741

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2013年11月 2日 07:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今回の「うどん寿司セット」は女子向け?」です。

次のブログ記事は「「焦がし味噌ラーメン」はなかなかデブ好みの味であった」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら