「ふくろう」の鶏ハムおでん

もう二週間前になるが、「東京チカラめし」で晩飯食った後で「ふくろう」に寄って一杯飲んで帰った時の話。

新しいおでん種「鶏ハム」がお目見えしていた。

鶏ハムと言えば、「寅卯」の手作りのヤツが好きだったのに(毎回注文してたのに)メニューから消えてしまって悲しい思いをしていたのだ。(何か、俺が好きなメニューってよく消えるんだよね、寅卯に限らず(^^;)

20131111_toriham.JPG
ま、それはそれとして(^^;

「ふくろう」の鶏ハムの話。

大将から、おでん汁に浸けて煮てしまうとハムではなくなってしまうので(そりゃ、下手すりゃ単なる煮た鶏肉になっちゃうわな)、スライスした鶏ハムにおでん汁をかけただけで食べてみてくれと言われたんだけど、俺的にはしっかりおでん汁で暖まったヤツも食べてみたかったので両方用意してもらった。

結論。

「ふくろう」の鶏ハムは割と柔らかめでしっとりした食感なんだけど、俺はしっかり加熱された豚肉のハムのようなプリプリの食感の方が好きなので(「寅卯」の鶏ハムはそんな感じ)、俺はやっぱおでん汁にしっかり浸けたヤツの方が好みかな。

しかし、「ふくろう」は果敢におでんの新ネタに挑むね(笑)
今は砂ずりのおでんなんかを試してるみたい。興味がある方はどうぞ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「ふくろう」の鶏ハムおでん

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2759

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2013年11月22日 17:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「元祖岩国ラーチャンめん」の店に・・・」です。

次のブログ記事は「「ホルモンラーメン」と「ホルモン焼めし」をセットで」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら