山根総菜店の400円弁当

昨日は中学校の野球部の練習試合で一日中審判をしていたので、昼飯は保護者仲間のお母さんに弁当を買ってきてもらった。

20131214_yamane.JPG
高森のマルシンの裏にある山根総菜店(箸袋には「ヘルシー総菜 山根」と書いてある)の弁当。400円也。
金欠病の俺が「安いヤツ買って来て下さい」とお願いしていたので山根総菜店の中で一番安いヤツを。いや、この下に 300円のもあるそうだけど品切れだったので、購入可能な一番安いヤツを買ってきてくださった様子。

しかし、これで 400円ならお得だな。

豚カツ、海老フライ、ゴボウの天ぷら、塩鯖、卵焼き、おから、ジャコと白菜の煮物、レンコンとゴボウと人参のきんぴらにご飯。奈良漬け二切れという内容。実に多彩。

味の方も、豚カツは変な筋や臭味もなくて、若干固めの肉質だったけど実に美味しかった。海老フライはプリプリだし。

これと比べると、コンビニ弁当やスーパーの総菜コーナーの弁当は高くて買えんよ。

今度、自宅仕事の時に 300円弁当も買ってみようてえ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 山根総菜店の400円弁当

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2793

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2013年12月15日 19:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「岩国市近郊交流試合」です。

次のブログ記事は「上祖生ふれあい市の300円弁当」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら