「ふくろう」の牡蠣のおでん

先週、「ふくろう」で晩飯がてら一杯やった時のこと。

20131203_fukurou_kaki.JPG
「今日は牡蠣のおでんがあるよ」と大将が言うので、そりゃもちろん頼むわね、牡蠣のおでん。
この季節、牡蠣食わない広島市民なんかおらんでしょ!?いや、俺は岩国市民だけど(笑)

牡蠣のおでんって言うても、おでん鍋の中でぐつぐつ煮てるわけではなく、食べる前にさっとおでん汁に通しただけの品。
おでん汁の熱で身もだえる広島産のぷりぷりの牡蠣。そこに、ねぎをちらし、すだちの一片を添えていただく。

うめぇ~(笑)
そりゃ美味いわな。美味くないわけがないわな。

ただ、問題はお値段である。
一粒で 150円。おでん種は基本どれでも100円の「ふくろう」においてはずば抜けた値段だ。写真の一皿は二粒入っているから300円である。まさに「皇帝のおでん」と言ってもいいだろう。いや、それは言い過ぎだが(笑)
まあ、一粒150円でも食べて見る価値はある一品だね。

そうそう、「しっかりおでん鍋で煮たヤツも食ってみたいんですけど」とリクエストしてやってもらったんだけど、それはその後食った「塩らーめん」の具になってしまった(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「ふくろう」の牡蠣のおでん

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2788

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2013年12月13日 11:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「久しぶりに「みつ」で居酒屋メニューを」です。

次のブログ記事は「塩ラーメン、カレーラーメン試作品」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら