塩ラーメン、カレーラーメン試作品

「ふくろう」のラーメンは、醤油ラーメンが一種類だけである。
まあ、美味しいラーメンなのでそれはそれでいいのだが、時々別の味も欲しくなることがあって、「酒とおでんを後で頼むんで、隣のラーメン屋のラーメン注文して良い?」などという失礼なことを時々俺はしちゃうのだ。
だって、隣のラーメン屋、すげえ色々種類があるんだもん。

20131203_fukurou_shio.JPG
そんな「ふくろう」ですが、ついに大将が新メニューの開発に着手されたようです。

つーか、先週行った時、試作品を試食したんです。あ、ちゃんとお金は払ってね。

塩ラーメンとカレーラーメン。

先に、ベースになる塩スープ飲ませてもらったんだけど、これは美味かった。
ちょっとネギなんか散らすと、なかなか上品で上等なスープだったよ。

でも、ラーメンスープとしてはちょっと弱いかな・・・
ラーメンと合わせると、ひと味足りない感じ。もう少し、塩気というよりは旨味が足りない感じかな。どちらにしても、もっとはっきりした味が良いと思うなあ。

カレーラーメンは、これはこれでありかなあ・・・
まだ試作品ってことで、ルー自体は市販のものを使ってるってことなんだけど、カレーは前日に仕込んで熟成したもので、そこに、おでんとしてしっかり煮込んだ牛すじ肉がたっぷり投入されてる。これが美味い。

ただ、これだけだとオリジナリティに欠けるかなあ。
カレーラーメンじゃなく、ご飯にそのままかけて食べたい気持ちになったからな。
もっと「カレーラーメンとして食べたい」という味でないと駄目かなあ。カレーうどんみたいに。

・・・などと、厳しいことを言うてますが、これが先週頭のこと。

どうも、凄い勢いで開発が進んでいるようで、今週はもう納得出来る味が出来つつあるそうです。

「ふくろう」の新メニュー。楽しみですなあ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 塩ラーメン、カレーラーメン試作品

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2789

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2013年12月13日 14:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「ふくろう」の牡蠣のおでん」です。

次のブログ記事は「「ガーリックねぎ牛丼」には肥満児が皆歓喜の涙を流すであろう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら