スペインのワインの名前とかムッチャ難しいやん(笑)

先週土曜日。
実に、三週間ぶりに岩国のスペインバル、Cadenza(カデンツァ)へ。

この日、LIVE MOVE で行われる大森洋平のライブ前に、軽く時間つぶしに有志で集合したのである。

20131214_Cadenza2.JPG
壁際のカウンター席も埋まっていたので、厨房との境のカウンターにて立ち飲み。これこれ。これですよ。この立ち飲みスタイルが良いんだよね。

まずは、鴨肉の燻製を肴にビールとジンジャエールのカクテルを。シャンディ・ガフ・・・でよかったよね?最近、酒の名前は 4文字以上覚えられねえよ(^^;

うめえ!!

さて、次にワインをやりながら、「スペイン産ナスのピクルス」いっちゃう?アンダルシアの夏だよ・・・と決めて、ワインリストを・・・。
しかし、何かスペインのワインの名前、難しいよ。舌咬みそう(^^;
一緒に飲んでたM井さんに「ま、こういう時は、これちょうだいってメニュー指差して注文すりゃあ良いんですよ」って強がりながら店の人を呼ぶと、「はい、何にしましょう」って厨房のところから・・・
遠いよ!!それじゃあ、メニュー指さしながら「これ」って言えんじゃん!!(^^;

「じゃあ、ソルデペぺぺぺ・・・」
「ソルデペニャス ティント(Soldepenas Tinto)ですね」
「うん、それそれ。それの赤を・・・むふぅ」
と、ま、無事に注文出来たのでヨシとするか(^^;

うまく通じなかったら、テンパって「じゃ、この、『ソソソ・・・ソリッドペニス チンコ』ってやつを」とか言っちゃってとんだ恥をかいたかもしれないからな。心底ホッとしましたよ。

が、この時点でライブの開演時間が迫っていることが判明。
ちょうどやってきた立ち飲み仲間(笑)のH口さんに挨拶もそこそこに、ソリッドペニス、いや、ソルデペニャスを一気に飲み干して、わしらは LIVE MOVE に走ったのでありました。

立ち飲みの流儀として長居は無粋だが、今度はもう少しゆっくりワインと料理を味わいたいな(^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: スペインのワインの名前とかムッチャ難しいやん(笑)

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2796

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2013年12月16日 19:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ヌードルボウル・・・失敗だったか・・・(^^;」です。

次のブログ記事は「大森洋平ライブに行って来たよ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら