やっと寅卯で紅生姜の串揚げ食べれたわあ

「堺町バル」でワインを二杯飲んだ後、こうして飲むのも今年最後だろうからと「寅卯」に移動。
まあ、途中で江波線の電車通りを超えるけど、堺町バルから寅卯まで一本道だからね。う~ん、立ち呑み屋のハシゴが出来るなんて十日市界隈、素敵(笑)

で、昨夜は、寅卯まで足を延ばして正解だったわ。

いや、ホンマ、実に久しぶりに「紅生姜の串揚げ」が食えたんだよ(笑)

20131227_benisyouga.JPG
何か、一人で全部食べちゃう常連さんがいるらしく、寅卯で紅生姜の串揚げは「幻のメニュー」と化してたからな(^^;
俺も紅生姜大好きなので、毎度悲しい思いをしていたのだ。
いやあ、久しぶりの紅生姜は実に美味かった。ホクホクで、ちゃんと酸味も良い感じに調整してあるし、確かにこれはいくらでも食べられる。でも、一度に食べるのは一、二本にしといてよ!>件の紅生姜好きの常連さん

というわけで、この日は生ビール一杯に、「おやじのコリコリ柚子ポン煮」。それに串揚げを「赤ウィンナー」「つくね」「山芋」「ささみガーリック」「紅生姜」とやって、〆て 1,197円也。

これこれ。このくらいが立ち飲みとしては粋だな。
いつもはついつい飲み過ぎてしまうんだけど(^^;つーか、先にワイン二杯飲んでなかったら、生ビール一杯で止められるわけがないわな(^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: やっと寅卯で紅生姜の串揚げ食べれたわあ

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2813

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2013年12月28日 06:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「堺町バル」ではなくなったのか?どうなのか?」です。

次のブログ記事は「今年最後の GOGO やまぐち弁当は大好きな塩鯖と唐揚げを」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら