「堺町バル」ではなくなったのか?どうなのか?

平和公園にほど近い交差点の角っこにある立ち飲みワインの店「堺町バル」
立ち飲みカウンターのみの店で、6人も入ればいっぱいになる。(って、実は二階があって、テーブル席が二つあることを今日初めて知ったんだけど)

20131227_sakaimachi1.JPG
ずいぶん前に「ふくろう」店主のW■さんと来たことがある。ホントにずいぶん前。それ以来。

最初は「ヒゲの野武士」でイカスミ焼きそば食べながらヱビスでも飲もうと思ってたんだけど、さすがにこの日が今年最後の営業日という会社が多いせいか珍しく混んでいたので(^^;、交差点を渡って久しぶりに訪れてみた次第。

以前は若い兄ちゃんがカウンターの中にいたが、若い女性になっている。
あれ?店変わったのかな?堺町バルが閉店して居抜きで別の店が入ったのかな?とか思いつつも確認できず。いやぁ、何か、常連らしき若い兄ちゃんがやたらと店主の女性に話しかけてて、聞いてみるタイミング失っちゃったんだよね(^^;

ワインは、その日のお薦めのスパークリング(あわ)、赤、白を、飲みやすい順に何種類か黒板に並べてくれているので、ワインのことをまったくわからない俺でも注文しやすい。黒板見ながら「赤の1番」とか言えばいいので。
ちなみにこの日はスペインワインばかりをやってみた。

んで、料理だけど、こちらも相変わらず美味しかった。(やっぱ「堺町バル」だな、これは)
自家製ソーセージはスパイシーで美味かったし、チーズの燻製も良い感じ。
この店は自家菜園で作った野菜をダッジオーブンで蒸し焼きにしたのが名物らしいから、次に行った時は頼んでみよう。いや、その前に自家製サラミか。やっぱデブらしく肉を(笑)
そういえばソースなんかも自家製のようで、今はバジルの季節じゃないので、バジルソースが作れないみたいなことも店主の女性が言われてた。

20131227_sakaimachi2.JPG
ワイン(ヴィーニャ・マス・サルダーナ 赤) 500円
ワイン(リヴィエール・ガバチョ 赤) 700円
自家製ソーセージ 500円
チーズの燻製 300円

※ワインの名前は iPhone の「手書きメモアプリ」にメモったんだけど、字汚くて自分でも読めねえ(^^;間違ってるかも(^^;

〆て 2,000円也。

いやあ、でも、ホント、ついついワインの店ってことでビビって長いこと行ってなかったんだけど(^^;、店の雰囲気がすごく良くて、一人でも入りやすいし、これからはちょくちょく行ってみよう。
ホント、一人でも長居したくなるような店なんだよね(店は回転が早い方が嬉しいだろうけど(^^;)

最初入った時に居た常連の兄ちゃんは少ししゃべりすぎだったけど、その兄ちゃんが帰った後で立て続けに二人の、これも常連らしき中年男子が来店されたんだけど、時々二言三言店主の女性に話しかける程度で後は黙ってひとり酒。いいわあ、この感じ。
若いOL二人組みたいなのも途中やってきたんだけど、さっさと二階に上がってくれて、おっさん三人の世界を壊さないでくれてよかったわあ(笑)

いや、ホントにワインのこと全然知らないので、若い女の横でワイン飲むの恥ずかしいの(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「堺町バル」ではなくなったのか?どうなのか?

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2812

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2013年12月28日 05:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「嗚呼、神からのクリスマスプレゼントか!」です。

次のブログ記事は「やっと寅卯で紅生姜の串揚げ食べれたわあ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら