Twitter クライアントを Janetter に変更した

ずっと TweetDeck を使ってたんだけど、とうとう今年、新規バージョンの開発がストップしてしまったので、乗換アプリを探していた。

20131130_janetter.jpg
AIR 版は細々と改修が行われていたので PC 上では使い続けていたのだが、

  • Windows では時々落ちる。タイムラインの更新をしなくなる。
  • Mac OS X 上では Twitter への接続に度々失敗する。

等、不安定なのでイライラさせられていた。

でも、乗換先を探すのが面倒で、ついついほったらかしだったんだよねえ。

iOS 版や Android 版は完全に改修もストップしていたので、iOS では Twitter 社の公式アプリを、Android では twicca とか試してみたんだけど、やっぱ何かしっくりこない。

特に PC 版だと、通常のTL、直接会ったことがある人だけのリストの TL、俺アカウントの含まれたツイートのみの TL、DM という4つのカラムを常に表示した形に馴れているので、同じように出来るクライアントでないとねえ・・・と。

で、やっと、TweetDeck っぽい I/F デザインのクライアントを見つけて、昨日から Windows/Mac/iPhone/iPad に入れて使ってる。それが Janetter だ。

人気アプリなので、入れている人も多いだろうから「何をこいつは今更」と思われるだろうけど、これは良いね。
TweetDeck からの乗り換えには一番適してるわ。
もちろん、細かい操作は TweetDeck とは違うんだけど、それも含めてまったく違和感なく使えてる。しかも、TweetDeck より安定してて最高(笑)

「ねえ、TweetDeck からの乗り換えは、どのアプリが良い?」と聞かれたら、Janetter だと答えよう。
まあ、そんなピンポイントな質問をされるかどうかは別として(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Twitter クライアントを Janetter に変更した

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2774

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2013年12月 2日 03:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「寅卯の「しじみラーメン」」です。

次のブログ記事は「変にセキュアな仮想サーバは害悪でしかないな(^^;」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら