Mac OS X でハウリング発生!電源OFFまで収まらず・・・



この間、MacBook Pro で GarageBand で遊んでた時の話だけど。

MBP がスリープ状態の時にオーディオインタフェース(BEHRINGER XENYX 302USB)を差し込んで、それからスリープから復帰させたら部屋中に響き渡る大音量のハウリング(^^;
廊下を挟んだ隣の部屋にいた次男坊が「なに?なに?どうしたの?」と駆け込んで来るくらいの大きさ(^^;
まあ、「昨日も休日出勤で疲れたぁ~」とコタツで爆睡していた嫁さんだけはまったく目を覚まさなかったが・・・

慌てて、XENYX 302 を USB 端子から引き抜いても収まらず。
GarageBand を終了させても収まらず。
おいおい(^^;
ちなみに、MBP のボリュームを小さくしたり、ミュートしても音量変わらず(^^;
完全に暴走状態ですがな(^^;

まあ、糞うるさいだけで、MBP の操作自体は普通に出来たんだけど、こんな状態で設定画面開いてあれこれ設定変更を試してみるなんて余裕無かったんで、さっくり電源OFF。
再度電源ONにしてみたら無事起動しました。もちろん、XENYX 302 もちゃんと外部オーディオインタフェースとして機能していた。

うーむ・・・(^^;

まあ、スリープ状態で外部I/Fに何かつなぐのは止めましょうってことやな(^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Mac OS X でハウリング発生!電源OFFまで収まらず・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2837

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2014年1月31日 09:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「たんびに亭の「汁なし担々麺」」です。

次のブログ記事は「また、スタンプ買うてしもうたぁ(^^;」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら