たんびに亭の「汁なし担々麺」

今月はホントに苦しかった。経済的に(^^;
会社の現金も底を尽き(^^;、交通費の精算とかも滞り、おかげで俺の財布もほぼ空っぽ状態であった(^^;

20140129_tanbinitei1.JPG
しかし、30日には待ちに待った大口の振込があるぞお!ということで、29日の晩は久しぶりに晩飯を外食したのであります。
十日市の事務所から徒歩10分ほどの「らーめん・中華 たんびに亭」へ。
地下街「シャレオ」の中にある店です。
午後3時以降は「居酒屋メニュー」を出して、半ラーメン屋、半居酒屋状態で営業してるようですな。

俺が注文したのは「汁なし担々麺」大盛り 680円であります。
それと、生ビール中ジョッキを。これは250円。銘柄はサッポロ黒ラベル。安いのが嬉しいけど、ジョッキも少し小振りか(笑)
まあ、近所にビールを 250円で飲めるラーメン屋を見つけたのは幸いであった。

で、汁なし担々麺のお味は・・・

う~ん・・・まあ、こういうのもありなんだろうけどなあ・・・「きさく」標準の俺らにはちょっと不満が残る品かな。
山椒の「効き」が弱いんでね(^^;

20140129_tanbinitei2.JPG
汁が「ほぼペースト状」でゴマの香りもあるので、何かピーナツバターを彷彿させ「むーん」とうなってしまった。所謂「日本製汁有り担々麺の味を汁無しにしただけの品」かなっと思ったのだ。
しかし、いざ食べてみるとそれとは違い、一応山椒の香りも辛味もある。
でも、「汁なし担々麺」としては弱いなぁ~という感じ。
どうしても、俺的には汁なし担々麺に「きさく」のような「強烈な山椒の辛味」、所謂「麻辣味」を求めてしまうので、たんびに亭の味は物足りない。
味が薄いってわけじゃないよ。味は濃厚なんだけど、「麻辣味」が弱いってだけだ。

つーことで、今度は「藻塩ラーメン」でも頼んでみよう。
何というても、生中 250円は魅力だからな(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: たんびに亭の「汁なし担々麺」

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2836

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2014年1月31日 08:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「俺の時代の祖生東小学校校歌を GarageBand で再現してみた」です。

次のブログ記事は「Mac OS X でハウリング発生!電源OFFまで収まらず・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら