馬刺し・・・四種だったけど、やっぱり美味い承知の助

先週土曜日、仕事仲間のSボさんやAキさん、それに岩国のうわばみ美女軍団の皆さんと新年会をした。
サラリーマンをやめてからというもの、忘年会、新年会というものにめっきり行く機会が減ってしまったので、そりゃ、もう、新年会と聞いたら仕事なんかほっぽって参加ですよ!!実際、俺とSボさんは非常に追い詰められている状況ですが(^^;

20140111_gatten1.JPG
今回は直前に 1名脱落し総勢 6名の小さな会なので、特に店は予約せずに行き当たりばったりで・・・ということで、まずは早めに着いてしまう岩徳線軍団の俺とAキさんが、事前打合せのとおり「スペインバル Cadenza(カデンツァ)」に突撃!・・・したのだが、何と「貸切」のため入れず(^^;
俺らが驚く様を道の向こうから密かにほくそ笑みながら見ていたIミさんとも合流し、さてどうするか・・・と言っていると、この時点でまだ子供と家でTVを見ていたCコさんが(笑)電話で速攻「がってん! 承知の助」のカウンターをキープ。
何とか寒い街を無闇に彷徨うことなく暖かい店内に転がり込むことが出来たのであります。Cコさんの仕事の速さに驚愕!!素晴らしい!

いやあ、しかし、やっぱ、「がってん! 承知の助」は美味いねえ。

この日はいつも頼む「馬刺し五種盛り」が残念ながら「タン」がなくて四種盛りになってしまったんだけど、いやいや、それでも十分美味いっす。
この、馬の脂の上品な甘み。たまりませんなあ(笑)

俺は寒くて一杯目から熱燗でもやりたかったのだが、うわばみ軍団の「一杯目はビールでしょう!!ビール!!」という勢いに負けてビールを。激辛チョリソーで身体を温めつつ(笑)

20140111_gatten2.JPG
しかし、この日は楽しい話しに夢中になって、あんまり酒は飲まなかったな。
結局、二杯目に「兼八」のお湯割りを飲んだだけ。ああ、久しぶりだけど、この麦チョコみたいな濃厚な麦の香りがたまら~ん。

ところで、この日はあちこちで新年会が開かれているのか、岩国の街も少しだけ活気づいてたね。
がってん!もカウンター席まで一杯だった(ま、いつものことだけど)

祖生の保護者仲間のHサさんも、職場の新年会(?)か何かで来てて、「美人に囲まれてええ感じじゃん」と輩のように俺に絡んだあと(笑)、女子便所を探して店の中を彷徨っていた(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 馬刺し・・・四種だったけど、やっぱり美味い承知の助

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2828

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2014年1月16日 12:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今更 Siri ってすげえ・・・とか言って笑われてみる」です。

次のブログ記事は「しかし、にしんそばというのはこんなもんなの?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら