CentOS 6.5 に VMware Workstation 10 の組み合わせ、ムッチャ不安定でワロタ

最新の CentOS 環境(CentOS 6.5(x86_64版) + Xorg-1.13.0 + gnome 2.28)に VMware Workstation 10 for Linux 64-bit を載せて、Windows XP のイメージを実行してみたんだけど・・・

ムッチャ不安定でワロタ(笑)
いや、マジで、こりゃ駄目だ。
VMware Player でもまったく同じ動きするね・・・不安定極まれり・・・

同じ OS イメージを Windows 7 Professional + VMware Player 4.0.6 で動かしてみたけど、全然問題無し。元々、ThinkPad R50e という古いノートパソコンで動いていた XP なので、VMware 上の方が快適に動いているという(笑)
なので、悪いのはやはり CentOS+VMware 環境と思われ~(^^;

いや、CentOS の上の VMware でも最初は快適に動いてるんだ。

20140226_VMware1.JPG

でも、数分で画面が固まり(壁紙の色もパレット情報が壊れちゃって変になってるし)、CentOS にリブートがかかってしまうという(^^;

20140226_VMware2.JPG

ムッチャ重症やん・・・(^^;
侵しちゃいけないメモリ領域とか、使えないデバイスにアクセスしちゃったとか、そんな感じの致命的なエラーだよな・・・リブートしちゃうとか・・・

ということで、CentOS のバージョンを 5系にしてみるとか試してみて、それでも安定しないようなら素直にホスト OS として Windows 載せるしかないな・・・

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: CentOS 6.5 に VMware Workstation 10 の組み合わせ、ムッチャ不安定でワロタ

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2863

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2014年2月27日 11:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「醤油豚骨拉麺は売り切れていた」です。

次のブログ記事は「CentOS 5.9 + VMware Workstation 10 は今のところ安定」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら