醤油豚骨拉麺は売り切れていた

先週水曜日。

この日は昼過ぎからラーメン気分であった。
そして、俺は夕方、「汁無担担麺・拉麺 Yamane」に向かったのである。
汁無担担麺(Yamaneではこう表記)ではなく、醤油豚骨拉麺(Yamaneではこう表記)を食べるために・・・

何か、ここのラーメン、けっこう美味いらしいのである。
確か、Yamane って安佐南区の焼肉屋が出してるラーメン屋だったかと。なので、スープを取る肉には事欠かんだろうからな。期待大!

しかし、そのラーメンを口にすることは出来なかったのである。
マジで間一髪だったのだ。俺の前に店に入ったサラリーマン2人連れでちょうど最後だったのである・・・お~い・・・

店員さんに話を聞いてみると、どうも仕込んだスープが1~2日で無くなるようで、この日も月曜日のスープがちょうど切れたらしい。
月曜日の夜と金曜日の夜に仕込むので、火曜日の夜と土曜日であれば確実にラーメンを口にすることが出来るんだそうだ。
ちなみにスープの仕込みが終了するのは夜中の0時頃らしいので、月曜日に行ってもラーメンにはありつけない。
何か、幻のラーメンみたいやなあ(^^;
20140219_yamane.JPG

この日は完全にラーメン気分だったのだが、店を変えるのも面倒くさいので、汁無担担麺(580円)とライス(100円)を注文。汁無担担麺はストレート麵で。
ちなみに、ライスはおかわり自由である。俺は普通はおかわりをしないんだけど、何か悔しかったので杯おかわりしといた。腹パンパン(^^;

いや、「汁無担担麺に混ぜてみてもらうと美味しいですよ」と言って出してこられるザーサイをごはんにかけて食べると美味しいんだよね(笑)

さてさて。次は絶対に火曜日に行ってみようてぇ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 醤油豚骨拉麺は売り切れていた

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2862

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2014年2月25日 00:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「PostgreSQL もバージョンが古いとホント面倒臭い」です。

次のブログ記事は「CentOS 6.5 に VMware Workstation 10 の組み合わせ、ムッチャ不安定でワロタ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら