ひさしぶりに「おんまく寿司」に行ったけど、やっぱ美味ぇ~

宇品の方に行ったんだけど(噂では、五日市よりこっちの方が美味いとか)、安定の一時間待ちだった(笑)
まあ、キッズコーナーみたいなのがあるので子連れで行っても待ちやすいけどね。

20140202_onmaku1.JPG
しかし、相変わらず美味いね。
廻らない寿司にはもう何年も行ってないので(^^;、そういう店の味との比較はもちろん出来ないんだけど、回転寿司の中では断トツの味だね。一時間待ちになってしまうのもさにあらん・・・

普通のネタも美味いし、ローストビーフみたいな「回転寿司特有ネタ」も美味いんだよね。まあ、お値段の方は、例えば「天天漁港」なんかの倍近くかかるけどな(^^;
それだけの味だとは思うけど。

ちなみに、今回は季節ネタの「とらふぐ」が食べたかったのに売り切れだった(^^;
もちろん仕入れ数にも日によってばらつきはあるんだろうけど、食べに行ったのはそんなに遅い時間でもなかったのでちょっと残念だったな。

それと、ビールの持って来方、変やで(^^;

俺とお袋で生中のおかわりを頼んだんだけど(「生中2つね」と)、しばらくしてやってきた給仕の姉ちゃんが「ビールお待たせしました」と1つを俺らのテーブルに、もう1つを隣の席に持っていったんだ。
これ、普通「あ、さっき2つって言ったのに、1つしか通さなかったんだな。オーダーミスだな」って思うじゃん。そこで生中をもう1つ追加したわけ。
そしたら、追加分の生中はすぐ来たんだよ。「やれやれ」と思いつつジョッキを手にすると、すかさず「生中、もうひとつお持ちしました」ってさっきの給仕の女の子が生中を・・・

20140202_onmaku2.JPG
あのなあ(^^;、ビール2つ頼んだら、普通、同時に持って来るやろ(^^;
1つをこっちにおいて、もう1つをあっちに置いたら、普通、「ああ、オーダーミスやな」って思うやろう(^^;
A席で1つ、B席で2つ注文があったら、A席に1つだけ持って行くか、B席に2つ持って行くかしないと駄目よ。いや、冷えてるヤツを早く出したいからAとBに1つずつというのは有りなんだけど、その時はB席に「もう1つもすぐにお持ちしますね」とか言わないと駄目よ。

まあ、単純なバイトのミスなんだろうけど、こういうのもきちんと教育するところはしてるからねえ。おんまく寿司は特にバイト沢山使ってるんだからしっかりしてもらわないと。

まあ、結局飲んじゃうからいいんだけどね(笑)
でも、モンスタークレーマーなら「この1杯はタダにせえや!!」って騒ぎになってるぜ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ひさしぶりに「おんまく寿司」に行ったけど、やっぱ美味ぇ~

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2843

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2014年2月 4日 15:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「清流光神ハクジャオー THE MOVIE」の試写会に行って来た」です。

次のブログ記事は「シャガールというおっさんは化け物みたいなおっさんだったんだな」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら