初めての立ち食い寿司

昨夜は、以前から気になっていた三川町の「立喰い寿司処 すし将軍 広島三川町店」へ、ついに勇気を出して入店したのである。
「ふくろう」へラーメン食べに向かってたんだけど、「ふくろう」は飯物がないので、ちょっと腹を膨らませておこうと思ってね。

20140310_syougun1.JPG
しかし、俺が19時頃店に入った時、何と客は俺一人。
カウンターの中には二人の寿司職人。二人からじっと見つめられ「何にしましょ!?」と迫られて、俺の心臓は早鐘のように激しいビートを刻んだのでありました。
「あわあわあわ・・・」と焦ってしまいなかなか注文できない俺。そんな俺をじっと見て注文を待つ二人の寿司職人。どうして俺が注文を決めるまで待ってくれないのであろう・・・あわわわわ・・・(^^;

という大変つらい時間を過ごした後、とりあえず小グラスで生ビールを注文。一口飲んで心を落ち着かせ、「じゃ、あ、赤貝を」と好きな貝ものを頼んでホッと一息つくと、間髪入れずに「今日は地物の鯖と鯵の良いのが入ってますよ!生でいけますよ!」と職人さん。
「あわわわ、じゃあ、生、生、生鯖を」「へい。生鯖一丁!」と始終ドキドキであった。

なにせ、出てきた寿司をペロっと食べると、もう「次は何にしましょ!?」とすぐに注文要求が。客、俺だけだからな。もう、俺が食べるところをじっくり観察されてるよ(^^;
二人が俺をじっと見てるよ!(^^;寿司のわんこそば状態だよ(^^; もうやだ!(;_;)

20140310_syougun2.JPG
ということで、結局、「煮穴子」「赤貝」「生鯖」「かつお」「シャコ」「生鯵」の6貫をわずか 10分くらいで食べて、早々に退却したのでありました。
生ビール 350円を合わせて計 926円也。やっぱ安いな(笑)

味の方はなかなかいけましたよ。生鯖もまったく臭みはなく、噛めば仄かな甘みがほわ~っと広がって美味かった。
でも、なんぼか客が入っている時に行かれることをお勧めします(笑)

ホンマ、何か焦ってしまって、「ふくろう」の和田大将に勧められてた「コハダ」頼むの忘れてたよ(^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 初めての立ち食い寿司

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2873

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2014年3月11日 08:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「SQL Server エラーが解決せんわあ」です。

次のブログ記事は「昨夜も「ふくろう」で日本酒の飲み比べ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら