セブンイレブンの「汁なし担々麺」がちょっと変わった

しばらく買ってなかったんだけど、セブンイレブンの汁なし担々麺(430円也)の内容がいつの間にかちょっと変わっていた。

20140319_shirunashi711.JPG
以前より麺が細くなった?
汁の色がちょっと薄くなった?
味も、少しマイルドになったか?(いや、以前も店で食べる汁なし担々麺と比べるとマイルドだったけど、それ以上に花椒の風味が抑え気味になったような・・・)
容器が浅くなってるね(以前は丼の形だったが、焼きそばとかの容器よりちょっと深いくらいのものに変わった)

麺が細くなって汁が絡みやすくなったし、味がマイルドになった分、汁なし担々麺未経験の人も食べやすくなったんかな。

まあ、自分で花椒と唐辛子と辣油ぶち込んでヒィヒィ言うような味にしてから食べる俺には少々の味の変化など関係ないがね(笑)

これ、岩国方面の店じゃ売ってないんかなあ。見たことないなあ。
こっちのセブンイレブンでも売ってくれると嬉しいな。まだまだ店で汁なし担々麺出してるところは少ないからな。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: セブンイレブンの「汁なし担々麺」がちょっと変わった

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2892

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2014年3月20日 23:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やっぱりスエヒロのラーメンは岩国のソウルヌードルだね」です。

次のブログ記事は「シンフォニア岩国で Char ライブ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら