磯海苔塩ラーメンはなかなか俺好みの一品であった

この日が最後の「丸源ラーメン 広島五日市店」での昼飯。

いや、また来ることもあるだろうけど、取りあえず五日市のお客さんのところでのスポット案件が終了したので、しばらく昼飯時にこの辺りを通ることもないだろう。

20140319_isonorishio.JPG
ということで、前から気になっていたが「でも、やたらさっぱりしてそう」と俺のデブ魂が注文することを拒んでいた「磯海苔塩ラーメン」を、「麺固め」「味濃いめ」指定でチャーハンランチでついに注文!
880円+30円(磯海苔塩ラーメン加算)也。あ、5%の消費税が乗って 955円ね。
ちなみに、磯海苔塩ラーメンは単品で 680円(税別)です。
まあ、税込みでちゃんと計算すると、決して安くないわなあ、丸源ラーメン(^^;

しかし、ついこの間、「もうラーメンと炒飯などという毒々しい組合せの飯は食わん」などと誓ったばかりなのに、チャーハンランチなんか頼んじゃって、俺のバカ、バカ!とか悔やんでいるところに、店員から「チャーハンのサイズはどうしましょう?通常は『小』なんですが、『中』にも無料で出来ます」とか聞かれて、何の躊躇もなく「あ、『中』で」と答える俺、バカ、バカ!

ま、それが俺の「漢」の生き様だから。

「磯海苔塩ラーメン」は「味濃いめ」でも全然しょっぱいことなく、ちょうどいい塩加減。すごく優しい味だ。まあ、塩ラーメンというのはそういうものかもしれんが。
磯海苔の香りもよくて、これはなかなか俺好みの一品ですよ。

また、五日市で仕事があったら是非もう一度食べてみたいね。
五日市近郊の企業の方、是非、お仕事をお願いします。コンピュータに絡むことなら、フィールドサービスからシステムの開発まで何でもやります!
何でもやりますというより、マジで「何でも出来ます!」。そして、どこでも出張OKです!!(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 磯海苔塩ラーメンはなかなか俺好みの一品であった

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2911

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2014年4月 9日 16:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「既存の全てのバックアップセットを上書きする」にチェックを」です。

次のブログ記事は「Google Maps API キーっていらんのんよね?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら