「既存の全てのバックアップセットを上書きする」にチェックを

SQL Server もたまにしか使わないので、すっかり忘れてて二度手間になってもうた。

とあるサーバで動いている SQL Server の DB データを丸ごとバックアップして、他のサーバで動いている SQL Server に上書きでリストアする・・・という作業。

バックアップの種類で「完全」を選び、バックアップする DB を指定し、バックアップセットの名前とか有効期限とか設定して、バックアップ!

で、このバックアップセットを別のサーバに持って行ってリストアすると・・・

サーバ'hoge'の復元に失敗しました。(Microsoft.SqlServer.Express.Smo)
追加情報:
System.Data.SqlClient.SqlError: メディアセットには 2 メディアファミリが含まれていますが、1 だけが指定されています。すべてのメンバを指定してください。(Microsoft.SqlServer.Express.Smo)

20140325_sqlserver.JPG
ってエラー。

はいはい。
丸ごと完全バックアップのつもりだったのに、差分バックアップになってました(^^;

この時点で、古い SQL Server マシンは撤去してたのに、組み立てて再度電源オン(^^;
今度は、バックアップ時にオプションでしっかり「既存のメディアセットにバックアップする」の「既存のすべてのバックアップセットを上書きする」を指定して、無事リストア出来たのでした。

ついつい忘れちゃうので、ここにメモっとこ(^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「既存の全てのバックアップセットを上書きする」にチェックを

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2910

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2014年4月 9日 15:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「30年ぶりに高森高校前の陸橋を渡った・・・」です。

次のブログ記事は「磯海苔塩ラーメンはなかなか俺好みの一品であった」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら