「びぜんや らーめんセンター」閉店す

ちょうど1ヶ月前食べにいった時は、ぜんぜんそんな素振りを見せてなかったんだけど・・・

20140411_bizenya.JPG
大手町で広島のラーメンの歴史を作ってきた(嘘)「びぜんや らーめんセンター」が閉店してました。
今日、昼飯を食いに行って発見。寂しぃ~!

決して「ずば抜けて美味いラーメン屋」というわけではなかったが、多数の定食メニューのほとんどが激安価格の、まさに貧乏サラリーマンの味方として何十年も大手町に君臨してきた店・・・

そうか、その「びぜんや」も店を畳むのか・・・

理由は自身の高齢化と親の介護だそうだ。

長い歴史を誇る「びぜんや」でさえ、親の介護を理由に店を畳まないといけないこの国の有様を、安倍ちゃんはちゃんと認識してるんかいな?
今回の消費税増税はこういう老老介護の問題を解決できるんやな?

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「びぜんや らーめんセンター」閉店す

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2917

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2014年4月12日 00:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「GOGO やまぐち弁当も 270円になっていた」です。

次のブログ記事は「たわら家のおむすび弁当で独り花見」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら