たわら家のおむすび弁当で独り花見

先月。3月28日。

中央郵便局に行く途中に平和公園を通ったら、すっかり桜が見頃だったので、そのまま自転車を中央通りに向け、「こめ・おむすび工房 たわら家」のおむすび弁当購入。598円也。

20140328_omusubi.JPG
ついでに途中のセブン-イレブンで「セブンゴールド ザ・ゴールドクラス」を購入。やっぱ、花見には酒が無いとな(笑)

ということで、週末金曜日の昼休み。
独り、平和公園のベンチに座って花見。

たわら家のおむすび弁当は初めて食べたけど美味いわ。
具がもう少し入ってりゃいいんだけど、まあ、米が美味いんで許す。
おかずはいかにも総菜メーカーのものがそのまま使われているような安っぽさがあるんだけど、ジジ臭くなりすぎず、かといって許せないほど安っぽいわけではなく、なかなか良い感じのバランス(笑)
正直、約600円の値段でも、全然高いとは感じなかった。この内容なら 600円で十分だ。

20140328_hanami.JPG
そして、セブン&アイとサントリーがコラボしたこのビールもなかなかいけるな。
苦味が強くて通好みって感じ。ポカポカ陽気の昼下がりに、公園のベンチに座って飲むには最高のビールだわい。

平日昼間の独り花見サイコー!

・・・というものの、もう10年以上、大人数でのどんちゃん騒ぎな花見をしてないな。
サラリーマン時代は「ああ、こういう花見、ださくて耐えられン」とか思ってたんだけど、今となってはそういう花見も懐かしい・・・

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: たわら家のおむすび弁当で独り花見

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2918

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2014年4月13日 11:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「びぜんや らーめんセンター」閉店す」です。

次のブログ記事は「たわら家の小うどんランチも美味かったけど」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら