明昌飯店の麻婆豆腐

20140414_ma-bo2.JPG
先日、昼食でラーメンを食べたのに、夜もふらふらとラーメン屋の「ふくろう」に出かけてしまった。

俺が太っているので誤解があるかもしれないが、俺は「昼も夜もラーメン」などという不摂生な生活はいたしません。身体に悪いから。ラーメンは1日1食。但し炒飯と供に・・・とヘルシーな生活を送っています。

ということで、「ごめん。大将、ラーメン食べられません」とラーメン屋でまさかの宣言をしたら(^^;、我らの和田大将が、同じ「らーめん横丁 七福人」内にある「四川料理 明昌飯店(めいしょうはんてん)」の麻婆豆腐を注文してくれたのである。

「ピリ辛麻婆豆腐」800円也。

見た目はそんなに花椒が効いてるような感じじゃなかったのに、食べてみたら舌と唇がピリピリで、嬉しい誤算という感じ。
ちゃんと花椒が効いた四川風の味が好みの方は是非一度試してみると良いんじゃないだろうか。

20140414_ma-bo1.JPG
いや、ほんと、美味しかったので、思わず横にいた呑み仲間の@川さんや、カウンターの端で独り呑まれていた見ず知らずのお客さんにもお裾分けしてしまったよ(笑)

ところで、今日一番の発見だが、「らーめん横丁 七福神」ではなく「らーめん横丁 七福人」なんだね(^^;「神」じゃなくて「人」。あれだけ通ってるのに気付かなかった(^^;

ブログの過去エントリーも、少しずつ修正していきます(^^;
多分・・・

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 明昌飯店の麻婆豆腐

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2938

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2014年4月27日 07:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Perl で PDF 文書を作成してみた」です。

次のブログ記事は「ソフトボールグラウンドの整備終了」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら