「世界のビールとグルメスタジアム2014」微妙~(^^;

20140506_beer2.JPG
旧広島市民球場跡地で開催されている「世界のビールとグルメスタジアム2014」。連休最後の 5/6 に一人で行ってみた。
嫁さんや息子たちはアルパークに買物&映画を観に行ってしまったので、一人で市内をぶらぶらしていたのだ。(いや、どうもアルパークには俺の食指が動くような店がなくて(^^;)

この金曜日に友人と行こうと計画しているので、軽くその下見も兼ねて・・・であった。

うーーーん・・・(^^;

去年開かれた「広島オクトーバーフェスト2013」が大盛況だったから今年も・・・ということだったんだろうけど、正直、オクトーバーフェストほどの賑わいはないな・・・
ちょうど昼飯時に寄ったんだけど、後ろの方の天井のついてない席はガラガラだった。
ビールも、人気あるところは 7~8人並んでるんだけど、他のところは待ちなしで買える。
・・・と思って買いに行ったら、何故か一気に 5人くらい並んだけど(^^; でも、オクトーバーフェストの時はどこもずっと列出来てたからな。

まだ昼飯が胃の中でこなれてなかったので、食い物は買わず、ビールのみ。バスペールエールの S を。800円也。
バスペールエールなんて最近簡単に買えるから、もっと別のビールにしとけばよかったな(^^;

20140506_beer1.JPG
食い物は、一人でつまむような量のものがほとんどないな。
ソーセージ盛りやムール貝蒸したヤツとか、とても一人じゃ食いきれないような量。お値段もお高いし(^^;
そう。今回は「オクトーバーフェスト」の冠がついてないので、その名称使用料がかからないとか、その分出店料も安いとか、結果的にビールも料理も安くなってるのかな・・・という期待があったんだけど・・・変わらないね(^^; オクトーバーフェストの基準そのまんまやん(^^;

ま、お祭りだから許すけど・・・やっぱりがっかりだな。その辺が客足にも影響してんじゃないの?(^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「世界のビールとグルメスタジアム2014」微妙~(^^;

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2953

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2014年5月 8日 14:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カデンツァも久しぶりであった」です。

次のブログ記事は「廣島弐番の「ざるらーめん」美味いんだけど・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら