カデンツァも久しぶりであった

先週末は大阪屋で焼き鳥を堪能したあと、久しぶりに「スペインバル Cadenza(カデンツァ)」の暖簾をくぐった。いや、スペインバルで「暖簾」はおかしいな(^^;「久しぶりに訪問した」・・・で良いか(笑)
ホントに、数ヶ月ぶりの訪問であった。

20140502_cadenza1.JPG
カデンツァに来たら必ず頼む「イベリコ豚のサラミ」と、「エスカルゴのアヒージョ」、「地鯵のマリネ」などを。
「エスカルゴのアヒージョ」にはバケットをつけてもらったので、エスカルゴを載せたり、しっかりエスカルゴとシメジの旨味が染みだしたオイルに浸けたりして美味しくいただいた。すっかり腹も膨れてしまった。

この日飲んだワインは・・・もう名前忘れた(^^;
フランスやイタリアのワインの名前より、絶対スペインワインの名前のほうがややこしいわ。
まあ、頑張って頭の二、三文字だけ伝えれば店のお姉さんがなんとか意を汲んでくれるけど(笑)

20140502_cadenza2.JPG
「じゃあ、俺は、このペマ、ペマ、ペマ・・・」
「ペマルティン・フィノですね(笑)」
みたいな感じで。(この銘柄は適当)
いや、ホント、店のお姉さんが明るくて癒やされるわあ。

ところで、この日はグラスワインでチビチビやってたんだけど、結局 3~4杯は飲んでしまうので、この日のようにヤロー二人で行った時はボトルで頼むべきだな・・・
その方が安上がりだわ。次回からそうしよう(^^; だって貧乏なんだもん。

あ、ところで、茄子のピクルス頼むの忘れてた・・・(^^;

・・・何はともあれ、久しぶりのカデンツァ、満喫しました(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: カデンツァも久しぶりであった

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2952

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2014年5月 7日 01:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「久しぶりに大阪屋」です。

次のブログ記事は「「世界のビールとグルメスタジアム2014」微妙~(^^;」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら