春夏冬(あきない)宮島口店に寄ってみた

以前、岩国にあるトマトラーメンで有名な「春夏冬(あきない)」が宮島口にも店を出したという話は聞いた記憶があるのだが、よもや藤原ラーメンが撤退したあとに入っていたとは知らなかった。

20140517_akinai2.JPG
あそこ、車の通りが多いから、ちょっと入りづらい感じもするんだけどな。大丈夫か?
俺も、「あ、春夏冬だ!」と思ったのだが思わずそのまま通りすぎてしまい、先でUターンしたという(^^;

で、春夏冬も久しぶりだったのでトマトラーメンを頼む気満々だったのだが、この日は晩飯が遅くなってすげえ腹が減ってたので、「炙りトマトのチーズ盛り」の方に目が行っちゃって(^^;
トマトラーメンの上に、表面を炙られたチーズがたっぷり載っている品だ。780円也。

実は初めての「炙りトマトのチーズ盛り」。ワクワクしながら箸をつけたのだが・・・
うーん・・・これなら、普通のトマトラーメンにしとけばよかったかな・・・という食後感(^^;

いや、まあ、俺もチーズ好きなんで美味しくいただいたんですが、なんというか、味がバラバラ。ひとつの料理としてまとまってないというか。

20140517_akinai1.JPG
「炙りトマトのチーズ盛り」を食べているというよりも、「炙ったチーズ食って、トマトラーメン食って」みたいに別々の料理を食ってるような感じであんまり感動がない。途中からスープに浮いてるチーズの塊が邪魔くさく感じたほどだ(^^;
やっぱ、チーズは小ぶりなのがたくさん浮いてるとか、いっそ粉チーズとか、そういうヤツのほうがラーメンとの親和性が高いと思ったわ。

あ、いや、不味いと言うてるわけではないで。
780円も出したラーメンとしては物足りなかったと言うてるだけや。
普通のトマトラーメンにしとけばよかったわ。

・・・最近金欠病だし(^^;

<追記>
あと、つまようじ入れに、一本もつまようじが入ってなかったのが残念でした。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 春夏冬(あきない)宮島口店に寄ってみた

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2963

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2014年5月21日 02:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「とりあえず、1枚印刷版は出来た」です。

次のブログ記事は「再び娘と姪っ子を連れて中山湖へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら