「ふくろう」の塩ラーメン(新メニュー)

最近、毎日真面目に岩徳線で通勤しているので帰る時間は早くなっちゃったし、仕事が無いので事務所に泊まることもなくなって、すっかり「おでんとめん処 ふくろう」にもご無沙汰していた。

20140605_fukurou1.JPG
そしたら、最近新メニューを開発したという。

「ふくろう」の新メニューといえば、名古屋の卵とじラーメンをパチった、いや、インスパイアされた「TTR」や、イタリアンな味噌ラーメン「広島レッドラーメン」、一日おいたカレーを使ったカレーラーメンなど、色々と出てきては定着せず消えていった。そう、メニューにも載ることなしにね。
ちなみに、「TTR」は「(T)たまご(T)とじ(R)ラーメン」のことである(^^;

しかし、今回は「ちゃんとメニューにも載せる新作」だと言う。
そりゃあ、一度チェックせんとなあ・・・と、久しぶりに「ふくろう」に足を向けた次第。ちなみに、物は「塩ラーメン」である。

塩ラーメンといえば、半年前に試食した際に、「スープ単体は美味いけど、ラーメンにしたら味が薄い」という判断を下したあのラーメンを思い出したのだが、「今回は違う」とのこと。
さっそく塩ラーメンを注文。

20140605_fukurou2.JPG
まずはスープを一口飲んでみる。
「ん?薄い?」・・・(笑)
半年前の失敗が一瞬頭をよぎる。
しかし、ここから二口、三口と箸を進めていくと、次第にその味が舌に馴染んでくる。半年前の失敗作は最初から最後まで味の薄い塩ラーメンだったが、なるほど今回は違うようだ。
また、他の具、特にチャーシューとの相性が抜群である。スープだけ飲んでアレコレ言うのではなく、具や麺と一緒に、つまり普通に食べてみてから評価してほしいラーメンだね。「ふくろう」は麺が美味しいし。

これは本当に、「ふくろう」の立地に合った、「酒を飲んだ後に食べるラーメン」だね。しみじみ美味い。醤油ラーメンもそっちの系統だし、これは完全に「ふくろう」の味の方向性が決まりましたな。開店一周年を迎えて。

ちなみに、今回は、「新メニューお祝いキャンペーン中」とのことでチャーシューが 5枚ついていたが、通常は 3枚だそうだ(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「ふくろう」の塩ラーメン(新メニュー)

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2988

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2014年6月 9日 05:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MTOS で、検索結果のページ分割」です。

次のブログ記事は「大根の葉っぱで安穏と暮らすナメクジの末路」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら