赤いウィンナーは事務所で食べるのである

最近、我が家で赤いウィンナーを食べることがない。
一時期、ビールの肴によく焼いてたんだけどな。

というのが、今年の春先頃、胃腸炎かなんか、嘔吐とか下痢とかする病気がちょっと流行ってたやん。
うちの息子たちもそれに罹ったんだけど、そのちょっと前に赤いウィンナーをたっぷり入れたナポリタンスパゲッティを俺が作って食わせたんだよね。そしたら直後に病気になった息子たちが嘔吐と下痢を繰り返し、赤いウィンナーが原因じゃないのに、息子たちの中では「赤いウィンナーにあたった」ていう感じになっちゃって(牡蠣じゃあるまいし、あたるかよ!(^^;)、全然赤いウィンナーを食わなくなったのよ。何か、見るのも嫌らしく(^^;

20140625_aka.JPG
というわけで、最近は家で赤いウィンナーを食べることがまったくなくなったのであります。

ま、その分、事務所で食っちゃうけどね(笑)

来月から客先常駐作業が続くんであんまり事務所に寄ることも出来なくなる。だから泊まり仕事の時に飲もうと思って冷蔵庫に貯めこんでいた(第三の)ビールを昼飯時に飲んだのよ(サラリーマンの皆さん、ごめんなさい)。

で、肴は「GOGO やまぐち」で買って来た赤いウィンナーですよ。

炒めた赤いウィンナーが 8本入って 108円ですよ。安いよね、これ。だって、小さな赤いウィンナーが 5本くらいしか入っていない小袋で100円はするからね。それが調理済みのヤツが 8本で 108円って糞安いよ。

ちょっとレンジで温めなおして、ちょっとだけ塩ふって食べたらこれがもう美味い、美味い。
ビールも美味いし、赤いウィンナーも美味いわあ。

どうして息子たちはこの美味さを理解しないのか・・・

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 赤いウィンナーは事務所で食べるのである

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3017

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2014年6月28日 00:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「つくね屋」に初めて訪問した」です。

次のブログ記事は「GOGOやまぐちの「焼きそば」が腹ごしらえにちょうどええのよ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら