夏は冷たい「菜うどん」が美味しいねえ~

先週火曜日は久しぶりに「おでんとめん処 ふくろう」へ・・・酒を飲みに行った(笑)

で、締めにラーメンを・・・と思ったんだけど(「ふくろう」は居酒屋ではなくラーメン屋だからな(笑))、でも、この日は昼間に「永斗麺」でサンマらーめん食っていたのだ。

俺のことを不摂生にバカ食いするデブだと勘違いしている人がいそうだが、俺は二食続けてラーメンを食うような愚か者ではないのだ。そんな不健康なことはしないのである。俺は自制の出来るナイスガイだ。

だからこの日はラーメンではなく、「菜うどん(冷)」650円也を。

20140729_naudon.JPG
菜うどんというのは、広島菜が練りこまれたうどんで、そばのように細いのである。
だから、食べる時はズバッ!ズババババッ!っと景気良く啜り上げて食べるのが正しい食べ方だ。

盛大に啜らせていただきました(笑)

そうそう。ここの菜うどんはわさびではなく柚子胡椒でいただく。これがピリ辛で美味い!
蕎麦は上等なわさびでいただきたいが、菜うどんには柚子胡椒が良く合う。

夏の菜うどん(冷)はたまらんよ。ぜひ、夏バテ中の皆さんもどうぞ(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 夏は冷たい「菜うどん」が美味しいねえ~

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3054

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2014年8月 3日 22:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「うーん・・・この冷やしつけラーメンは・・・」です。

次のブログ記事は「Panzerkampfwagen III をゲットした」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら