Panzerkampfwagen III をゲットした

実は昨日から、「World of Tanks」のスマホ版をやっている。
戦車戦のゲームね。
PC版は何ヶ月か前にインストールしたんだけど、けっこう動きが重いわ、操作も難しいわで(なにせ、俺、日頃この手の素早い操作が必要なゲームってまったくやらんからね(^^;)、チュートリアルだけやってほったらかしにしていたのだ。
しかし、最近親離れが始まったのか、めっきり俺に話しかけることが少なくなった次男坊が、「父さん、スマホ版の WoT、むちゃ面白いよ」とやたら俺に薦めてくるので、そこまで言うのならやってみるか・・・と始めた次第。
別に、こんなゲームで親子の絆を作ろうなんて思っちゃいないがね(笑)

20140805_tank2.jpg
これ、けっこう流行ってるんだけど、知らない人に簡単に説明すると、第二次世界大戦前後の実在の戦車を使って、7人ずつ2チームに分かれ対戦をするというゲームであります。敵戦車隊の殲滅、あるいは敵陣地の占領を一定時間続けることで勝利となるわけ。
最初に配備される戦車は、1930年代に作られた軽戦車だ。アメリカの T1 Cunningham(カニンガム)、ロシアの MS-1(エム・エス・アジン)、そしてドイツの Leichttraktor(軽トラクター)だ!!
もちろん俺は軽トラクターを選ぶぞ!やっぱ戦車の格好良さはドイツが一番だからな!軽トラクターだけど(笑)
まあ、これはご存知のようにヴェルサイユ条約で戦車の開発を禁止されたドイツ(この時はまだナチスじゃないよ)が、「これは戦車じゃありません。トラクターです」と言い訳したため。実力的にはちゃんと軽戦車です(笑)

そして、何度かの戦いを経て貯めた経験値で、Panzerkampfwagen II(II号戦車)を購入(これも、農業用トラクターだと嘘ついて開発された戦車だけど(^^;)。
この辺りから、中学生の頃にタミヤの35分の1プラモでドイツ軍の戦車や戦闘車輌を作りまくっていた俺の魂に火が着いてしまった(^^;

しかーし・・・基本的にゲームが下手なのである(^^;
実は、未だに敵戦車を破壊した実績はゼロである(^^;いや、装甲に穴開けたり、その程度のことはしてるのよ。ただ、相手戦車を破壊する前に、俺の戦車が破壊されちゃうのだ(^^;;;;

20140805_tank.jpg
ということで、次のIII号戦車を手に入れるにはなんだかんだで 3,000ポイントくらい必要なのに、全然貯まりません(^^;
なにせ、平均 5分くらいかかる一回の戦いで、20~220ポイントくらいしか入ってこないので(俺、全然活躍しないので(^^;)、とりあえず必要な 2,700ポイント貯めるのにもずいぶんな時間がかかってしまった(^^;

しかし、ついに手に入れましたよ!!

Panzerkampfwagen III Ausf A(III号戦車 A型)!!
攻撃力が弱くてあまり戦争では活躍しなかったけど、現在の戦車につながるいくつもの技術的アイディアが盛り込まれたドイツ戦車の名車のひとつ。このIII号戦車で、やっと「ドイツの戦車」っぽい格好良さが出てきますなあ(笑)
俺の好きな戦車のひとつです。

まだ、III号戦車は実戦投入してません。
明日の仕事が終わったら、またゆっくり楽しもう。うひひ。

あ、最後に。
「戦車のゲームなんかやってたら戦争好きになる」なんて馬鹿なことは言わないでね。
腐れサヨクや自称人権派の御仁は、すぐにそういうこと言うけど、人間はそんなに単純じゃないの。
俺は戦車など主に陸上兵器が大好きなんだけど、俺は自分が先に拳を上げた戦争は全て否定するし(もちろん日本の真珠湾攻撃なんかも絶対悪だと思っている)、全ての核兵器もこの世から消し去るべきだと思っている。
そういう考えと、戦争映画を見て感動したり、戦車のプラモを作って楽しんだりということは全然別問題なのだ。

腐れサヨクや自称人権派のロクデナシどもは、自分が「短絡思考」な大馬鹿者だからと、他の人も同じはずだ・・・と思わないことだな。単純馬鹿はお前たちだけなのです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Panzerkampfwagen III をゲットした

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3055

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2014年8月 5日 03:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夏は冷たい「菜うどん」が美味しいねえ~」です。

次のブログ記事は「ついに敵戦車を撃破した」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら