ミントの生命力は並の雑草の比じゃないね

この夏は俺の仕事がムチャ忙しかったのと(今もですけど)雨が多かったせいで、庭の雑草がすごいことになっていて、ついに芝生は諦めて除草剤をまこうかと思ってる今日この頃なんですが、ミント、すごいね(^^;

20140831_mint.JPG
もう何年も前に、ミントを玄関先の樹の下に植えてそのまま放置してるんだけど、毎年勝手に青々と伸びてきますよ(笑)
他の雑草よりよく育ってますからね(^^;
ハーブって言っても、しょせん元は単なる雑草というのがよくわかりますな。

この辺の草引きをしていると、そこはかとミントの爽やかな香りがしてきてそれは良いんだけど、何の手入れもしてないので、つぶしてジンのソーダ割りなんかに浮かべても、少し青臭い香りがして今ひとつ(^^;

でも、この間、庭で小1の娘とボール遊びをしたんだけど、娘が汚れたボールをタオルで拭いた後、このミントの葉をボールに擦り付けて「あー、良い香り」と恍惚とした顔をしてるのが大変笑えたので、こんなミントでも何かの役には立っているのだなあと思った(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ミントの生命力は並の雑草の比じゃないね

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3086

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2014年9月 2日 01:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「長男坊との「小隊」はちゃんと機能したのであった」です。

次のブログ記事は「まあ、実際のところは屋台のラーメンの味はこんなもんだろう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら