「カレーをかけたうどん」ではなく、カレーうどんが食べたい

今週は、ずっと夕方、社食で間食をとっている。晩飯は家に帰って食うんで、軽くうどんとかをね。

この間食べたのは「カレーうどん」330円也だ。

20140909_carryudon.JPG
330円というと「安い!」と思ってしまうのだが、実際はこの社食の昼定食と同じ値段で、うどんの中ではなかなかの高級品である。

それだけに期待は大きい。わくわくしながら出てくるのを待ったのだが・・・

これ、「カレーをうどんにかけたもの」やん!!

俺的には、「カレーうどん」というと蕎麦屋で出てくるあの出汁の効いた、そんなに辛くはないんだけど、ピリピリとスパイスの効いた、あの黄色いカレースープの、あの「カレーうどん」こそ「カレーうどん」なんですよ!!

確か、広島駅の(この社食を運営している「ひろしま駅弁」とは別の会社がやっている)立ち喰いうどんの店で出してたカレーうどんも「カレーをうどんにかけたもの」だったなあ。

まあ、カレーはそこそこ美味いんで許すけど(笑)

そう言えば、ちゃんとした「カレーうどん」を久しく食ってないなあ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「カレーをかけたうどん」ではなく、カレーうどんが食べたい

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3103

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2014年9月13日 10:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「データビューのコピーには Copy メソッドを使わないとダメなのね」です。

次のブログ記事は「先週の対下祖生戦は 32-3 という最高の試合だった」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら