ほぼ毎日天ぷらうどん(笑)

残業の時は社食でうどん・・・という話を書いたが、まあ、実際、毎日残業なので、ほぼ毎日うどんを食ってる(笑)
天ぷらうどんが一番多いかな。一杯260円也。

20140908_udon.JPG
最初のうちは売店でジュースや菓子類を買って残業時の飢えを凌いでいたが、260円より高くつくことも度々だったので、残業前の天ぷらうどんというのはコスト的にも良い感じなのである。

ところで、広島駅一番ホームの立ち食いうどんって、こんなに腰があったっけ???

一番ホームの立ち食いうどんコーナーと同じ会社が運営している社食で、実際、使われている天ぷら(かき揚げ)は明らかに一番ホームの天ぷらうどんと同じなのだが、どうも麺はこっちの方が良い物を使っているような・・・

というのがこの社食のうどん。さぬきうどんほどではないが、それでも十分な腰がある麺なのだ。

最近、広島駅の立ち食いうどん、食ってないから記憶はあやふやなんだけど、もっと柔らかい、もろに「ゆで麺」って感じのふかふかの麺だった気が・・・

ま、俺は腰のある麺もふかふか麺もどっちも好きなんで良いんだけどね(笑)

俺がうどんの麺で唯一きらいなのは、名古屋の味噌煮込みうどんの生煮えみたいな固い茹で具合の麺だけだからな。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ほぼ毎日天ぷらうどん(笑)

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3106

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2014年9月15日 00:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日は周東中の運動会」です。

次のブログ記事は「昨日の中国新聞の野々村議員の写真」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら