「ふくろう」のラーメン

先月末で行きつけのラーメン屋「ふくろう」が閉店してしまった。

Facebook でも、常連さんたちが最後に食べた「ふくろう」のラーメンの写真を多数アップされていた。

そう、俺と某Iさんを除いて。

俺と、大将の御学友であらせられる(笑)某I氏の二人は、「ふくろう」に行ってもラーメンを食わず、酒とおでんばかり食って帰るそんな客として有名であった。

別に、「ふくろう」のラーメンがまずいわけではない。俺は、コテコテの豚骨ベースのラーメンが大好きなだけなのだ。だから、近所の別のラーメン屋で熊本とんこつラーメンを食ってから「ふくろう」によっておでんと酒だけをやって帰るという、そんなこともしていた。
失礼な客だけど、大将は笑って許してくれたのだ。

しかし、「ふくろう」が閉店となれば話は違う。
とうとう俺がラーメンを食わずに「ふくろう」の閉店を見送ったと思っている人もいるだろう。
んなことはないのである。

9月。仕事が忙しくて結局 2回しか「ふくろう」には行けなかったが、そのどちらも俺はちゃんとラーメンを食べたのである。最初は塩ラーメン、そして最後の日に醤油ラーメン。

20140911_fukurou_men.JPG 20140924_fukurou_ranmen.JPG

どちらも美味かった。
特に醤油ラーメンの美味いこと。
こんなに美味かったっけ?「ふくろう」の醤油ラーメン。コテコテのとんこつ好きの俺には「あっさりしすぎている」という印象だったんだけど、全然そんなことないやん。なんか、味に深みがあんじゃん。旨味がすげえじゃん。

「大将、いつもより化学調味料、いっぱい入れた?」と聞く俺に(どこまで失礼なやつ>俺(^^;)、「いや、不思議なもんで、やめると決めてからやたら良いスープが取れるようになったんじゃ」と和田大将。
そうか。そういうもんかもしれんなあ。人生にもそういうところあるよ、実際。

ということで、最後の最後に、しっかり「ふくろう」の絶品ラーメンもいただくことが出来ました。
和田大将の次の店にもしっかり顔を出しまっせ!!ちょっと遠くなるけど(^^;

ところで、某Iさんは最後のラーメンを食べたのであろうか・・・

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「ふくろう」のラーメン

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3136

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2014年10月10日 01:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「みつ」で残業前のガソリン注入(笑)」です。

次のブログ記事は「アイ・キャンも、サービスとして提供するのならきちんとするべき」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら