Pz.I C を「赤い彗星」仕様にしてみた

俺のアダ名は小学生の時から「シャー」であった(表記は「シャア」ではないが(笑))。
今でも同級生は「シャー君」と呼ぶ。
ちなみに、機動戦士ガンダムの放送が始まったのは俺が中二の時で、元祖シャー(シャア)は俺である。俺をモデルにシャア・アズナブルが作られたとしても、あながち間違いではないだろう。

まあ、そんな俺なので、現在 World of Tanks で愛車にしている Panzerkampfwagen I Ausf C(I号戦車C型)を「赤い彗星」バージョンにしてみた。

C型は時速 78km(WoTでは実車より 1km/h速い 79km/h)出る特急戦車だ。
赤くすることで 3倍速くなる・・・わけはないけど(笑)

作業は、元々のスキン画像をコピってきて、赤く塗って C:\Games\World_of_Tanks\res_mods\0.9.3\vehicles\german\G63_PzI_ausf_C 以下に配置する。
これだけのことだ。
興味のある方は、World of Tanks Wiki*記事なんかを参考にどうぞ。

20141013_pz1c_1.JPG

うむ。赤いぞ(笑)
俺の考える「赤い彗星」の赤をよく表現できてる。赤というても、「すもも色」って感じの赤ね。

20141013_pz1c_2.JPG

ゲームの中でも赤いぞ。

20141013_pz1c_3.JPG

やられて燃えてるところも赤いぞ。一応、こだわってちょっと色を変えてみました(笑)

しかーし、これ、自分にしかこう見えなくて、相手には普通の Pz.I C に見えてる。向こうに同じスキンデータが無いんだから当たり前だけど、なんか虚しい・・・
戦いが始まるまでけっこう待たされるから、あの間にオリジナルスキンの交換もしてくれればいいのに・・・虚しい・・・

ということで、すでに元のスキンに戻しました。

ああ、動画にして公開という手があるか。
でも、戦車の操作がまだまだ下手っぴなのでそれは恥ずかしい(^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Pz.I C を「赤い彗星」仕様にしてみた

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3139

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2014年10月13日 13:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ついに「お好み焼 ビタミンYOU」へ」です。

次のブログ記事は「今朝は山陽本線が大変なことに(^^;」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら